
  • 2015.03.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    立ち退き

    • 2012.04.02 Monday
    • 16:16
     
    先日まで、カンボジアには乾季らしい猛暑が襲いかかり、日中は39度を越える日が続いていた。
    それがここ数日は雨が降る日もあるなど、比較的涼しくなった様に感じる。
    それでも、今日、会社にある温度計を見ると31度を指していた。

    そんな中、いつもの様に家を出ると、10名ほどの警官が立っていた。
    何事だろうと思って周りを見回して驚いた。


    続きを読む >>

    援助の在り方

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 16:30

    ずっと抱いていた疑問に、ある日突然回答が与えられる事がある。
    稀にその回答は、想像もしていなかった方向へ行くことがある。

    シェムリアップ川沿いに立ち並ぶ、バラックのような作りの家や店舗。
    そこの壁には、大抵スプレーで「IRC」と書かれている。

    これが何を意味するのか疑問に思い、以前カンボジア人に訪ねたのだが、回答は得られなかった。

    しかし、今回プノンペンへ行く途上で、同じく「IRC」とスプレーで落書きされた家々を見た時に、再び疑問が沸き、今度はプノンペンで聞き込みを行い、その回答を得た。


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    FACEBOOK

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM